暮らしとうつわの店  暮しごと舎

器が変わると食が変わり暮らしが変わる。築60年の民家を店にした『暮しごと舎』には、ゆっくりした時間と日々を楽しむ道具がある。

ウグイスの声とともに営業中

春が近づくにつれ、毎年耳にするウグイスの鳴き声(練習中)。

今日も裏山から聞こえてくる「ケキョケキョ」の鳴き声に、上手く鳴けるかなぁと耳を傾けると、
5回ほどの「ケキョケキョ」の後に拙く可愛い「ホ〜ホケキョ」が聞けました
ウグイスの姿は見えませんが、なんだかとても愛おしくなりました。





でも結局「ケキョケキョ」鳴きに戻ってましたが(^o^;

暮しごと舎、雨音と鳥の声とともに、のんびり営業しております。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウグイスの声とともに営業中
    コメント(0)